何となくイライラ・モヤモヤしてるあなたにオススメの解消法

図7.png

 

どうも、もふみやです。

 

みなさんは何となくイライラ・モヤモヤすることってありませんか?

わたしは結構モヤモヤすることが多くて、やらなきゃいけないはずのことが手につかなかったり、ひたすら自分の部屋にこもったりしたくなります。

高校生の時はイライラしては、実際自分の部屋にこもってました。

 

今回は>そんな時どうしたらいいかよくわからないって人のための記事です。

 

 

【解消法その1】ノートに全部ぶっちゃける


 

わたしがモヤッとした時にまずやることはノートに考えてることをブワーッと全部書き出すことです。

 

「書くことがもう思いつかない!」ってなるくらいまで何でもかんでも書きまくります。

時間も忘れて書きまくり…

完全にヤバイ奴になりますw

 

現実ではNGな汚い言葉遣いもノート上ではOK。

あんな人やこんな人のことを罵るのもノート上でなら可能です。

リアルでやったら社会から弾き飛ばされますからね!

人に言えないこともノートに正直に書いてみると案外スッキリします。

 

ちなみにわたしは何でも帳になるとはいえノートにもこだわってます。

オシャレで高価なノートだと何でもかんでも書く気にはなれないので、1冊200円以下で気に入ったデザインのものを使っています。

サイズはB5がちょうどいい。

 

ひとつだけ気をつけているのは人に見られないように管理すること。

見つかったら「私の人生オワタ」状態になりますw

オススメの場所は誰も読みたがらない教科書の間…

「エロ本かよ!」と突っ込みたくなりますが。

 

みなさんもぜひ「ちょうどいいノート」にイライラ・モヤモヤをぶつけてみてください!

スッキリしますよ!

 

 

【解消法その2】静かなエリアを散歩する


 

わたしが今までにストレス解消で1番効果があるなと実感したのは、静かなエリアを散策することです。

 

数年前に友だちに誘われて東京・立川にある昭和記念公園に行ったことがきっかけ。

ちょうど紅葉が綺麗な時期で、「東京とは思えない静かさ」「たくさんの自然」がわたしを癒やしてくれました。

さらに「周りにわたしを知っている人はほぼいない」という環境がとても心地よかったのです。

 

大自然のパワーまじですごい。

 

というわけで、それからはストレスが溜まったなと思うと重たい腰を上げてちょっと遠出するように。

自然がいっぱいで、静かな、わたしを知っている人がいない場所。

出不精なので本当にイライラしてどうしようもない時のための解消法ですがw

 

みなさんもイライラ・モヤモヤが収まらない時、ストレスが溜まってる時はぜひ森林公園などに足を運んでみてください。

緑豊かな木々たちがあなたを歓迎してくれますよ!

 

 

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

 

イライラ・モヤモヤがどうしようもない時って誰にでもあると思うんです。

でも対処方法を知っているかいないかでかなり人生が変わります!

 

ストレス発散して楽しい人生を送りましょう!