日本に一時帰国したら買いたいもの!【オーストラリア留学】

f:id:mofumiya:20170924153340p:plain

 

こんにちは,もふみやです!

 

嬉しいことに日本に一時帰国する日がどんどん近付いてきています!

私はちょうどクリスマスに飛行機に乗って日本に旅立つ予定なので,もしかしたら空港とかで私に出くわす人もいるかもしれません(笑)

 

今からすごくワクワクしてしまって,何を日本にもって帰ろうかとか,日本では何を買おうか,どこに行こうか毎日考えています。

なので今回は私が日本に帰るにあたり,買いたいものをシェアできればなと思います!

(行きたいところとか食べたいものとかはまた今度シェアしますね。)

 

日本で買いたいもの

 

日本でまずしたいことはお買い物!

 

でもその前に・・・

日本に帰るならスーツケースのパッキングをしないといけませんよね。

 

パッキングって時には面倒くさくてたまらない作業なんですが,今回はすごく楽しみな作業になってます。

というのも,YouTubeでバイリンガール・ちかさんのパッキング動画を見たから!

ちかさんの持ち物がすごく可愛くて,パッキングを楽しむヒントがたくさんありました!

 

youtu.be

 

IDEEというブランドのパッキング・キューブが可愛すぎて「私もコレほしい!」ってなったんですが,すでに販売終了ということで残念・・・

 

youtu.be

 

でもこの動画で「このパッキング・キューブは柔らかくて,しかも丈夫なんだよ~」と言っていたので同じ素材のものを探してみました。

 

item.rakuten.co.jp

 

ありました!

デザインはIDEEのものと比べてしまうとイマイチですが,タイベックという生地を使っているので撥水性があり,とても丈夫にできています。

 

もうこれは買うしかない!

ということでSサイズとLサイズを2つずつ購入しました!

 

つい先日実家に届いたそうで,母から連絡をもらいました。

早く日本に帰って実物を見てみたい!

 

使い心地についてはまた今度シェアしますね。

 

 

あとこれは絶対オーストラリアじゃ見つけられない!っていうもの。

 

mediqtto.jp

 

メディキュットです。

 

なぜかわからないんですが,最近すごく足がむくんでしまって夜になると,あのむくみ特有のじわっとした痛みがあるんです。

 

なんで日本から持って来なかったんだろ~><

 

オーストラリアでメディキュットを見つけるのは難しいので,日本に帰ったら絶対に買います。

というか東京についた時点で速攻買います。

多分フライトでものすご~くむくんじゃうので。

 

本当は日本に帰るフライトで着圧タイツを履きたいんですが,今買ってもオーストラリアに届くのは私が日本に旅立ってからということになってしまうので,今回は辛いですが我慢します。

 

 

あと私はちょうどリュックを買い替えようと思っていて,いろいろ探してみました。

 

無印良品のリュックです。

デザインも値段もリーズナブル。

 

www.muji.net

 

ポチッと注文ボタンを押しました(笑)

 

はじめはもっとおしゃれなリュックにしようと思っていたんですが,調べてみると値段が高くて手が出せず・・・

高い買い物は社会人になってからですね。

 

 

まだまだ買いたいもの,ありますよ~!

 

crosset.onward.co.jp

 

組曲のパンプスはずっと可愛いと思っていて,日本に帰ったら試し履きして足にあったら買おうと思ってます。

パンプスみたいな幅が狭い靴ってなかなかあうものが見つからないので,1足はいいものを見つけたいなと。

 

 

あとは化粧品ですかね。

 

www.bareminerals.jp

 

ベアミネラルのファンデーションは,今使っているものがあとわずかなので確実に買う予定です。

 

オーストラリアに来てから肌がすごく乾燥するようになったので,クリームファンデも買おうと思ってます。

肌が乾燥している時にパウダーファンデーションを使うと,粉を拭いてすごく悲惨なことになってしまうので(笑)

 

クレンジングや基礎化粧水、アイクリームも新しく買わなきゃいけないなと考え中です。

 

 

他にも細々したものを買う予定です。

 

耳栓とか,マスクとか(笑)

 

緑茶は確実に大量買いします。

静岡県出身なので。

 

まとめ

 

オーストラリアでも可愛いものはいっぱい売っているんですが,なぜかあまり購買意欲が湧かないんですよね。

勉強で疲れてるのかな・・・

 

なので日本に帰ったらたくさんショッピングしたいと思います!

 

またオーストラリアのお土産や,日本に帰ったら行きたいところとかもシェアしていきますね。

 

それでは今回はこのくらいで!

 

Bye!